悲劇の全貌をお話しするとしますか。
そう、あの705NK、702NKII同時水没事件である。
悪夢、、、705NKと702NKII同時に逝く
これは100%エタノールで脱水中の様子。
一ヶ月以上経つが、いまだ記憶にあたらしい。
その日は〆切も近かったため、完徹して論文書いてた。
その朝、頭ももうろうとしていたのでコーヒー飲んで、すっきりしようとした。
そのとき、705NKと702NKIIはポケットにいた。
自分はいつも携帯を小さなかごの小物入れにまとめていれている。
そう、写真のように。
そしていつもコーヒーはその傍らに置いてある。
そう、写真のように。
もうおわかりだろう。
その完徹の朝、もうろうとした頭で、705NKと702NKIIをいつものように籠にいれた。
はずだった。
その実、おもむろに、コーヒーの入ったコップに、705NKと702NKIIをいれた。
しかし、気づかず。
多分5分くらい後。
コーヒーを飲もうとした。
一瞬、「ん?」
702NKIIと705NKと共に過ごした楽しかった記憶が走馬灯のように駆け巡った。
そして、全米が泣いた。
あとはもう、光速でとりだして、電源切って、バッテリーとSIMだして、薬品棚の100%エタノールをひっぱりだして、脱水して、デシケーターで真空乾燥させて、、、
しかし、702NKIIが再び息を吹き返すことはなかった、、、
とまあこんな感じだ。(一部フィクション)
奇跡的に705NKは復活したのが不幸中の幸い。
一部ボタンの反応がおそくなったくらいで、あとは完璧に動作している。
まあ、100%エタノールでまわりの塗装はぼろぼろで、中を洗うとき外した際に外装パネルも割れちゃったけど。
でも、でも、あ〜〜〜〜、702NKII気に入ってたのに〜〜〜〜(T_T)
電池入れて、電源さすと、ピーっていって液晶は光るんだけど、、、電源ボタンが効かない〜〜〜(;つД`)
どっかで修理してくんないかな。
ソフトバンクでは、ばっさり断られた。
みなさんも徹夜とコーヒーには気をつけましょう。
2008年11月3日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿