2008年2月16日土曜日

MacBookのバッテリー問題

だめだ、今メインで使っているMacBookが主電源なしでバッテリーのみだと起動しない。
これでは持ち運べるけど、出先では使えないノートブックパソコンである。
こりゃ不良品かな?

情報をとりあえず集めて、いろいろ試してはみた。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303234-ja
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303319-ja
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305364-ja

それでもだめだったので、Appleに電話して、新しいバッテリーを送ってもらって交換もした。






しかしやっぱりバッテリーだけのときは起動しない。
うむむむ〜〜〜〜、なぜだ。

実は症状に気づいたのは、9月にアメリカの学会にて。
次に困ったのは10月の国内学会。
そのまま放置していたが、2月で1年間保証が切れるため、急いでappleに電話をしたという流れ。
バッテリー交換自体は特に保険に入っていなくても、無償でやってくれたようだが、それでもだめだったので、今度の修理は有料になるかもしれない。
ぬぅ〜、やはり整備品を買ったのはまずかったのか?
とにかくなんとかしなければ。




Blogged with Flock

0 件のコメント: