2008年5月16日金曜日

MacBookのメモリ増設:3GBに挑戦

MacBookのHDD交換に引き続き、メモリの増設も行った。
正確にはメモリの交換であるが。



メモリは以前、1+1=2GBに増設済みだったが、それでも足りない!
 MacBookのメモリを増設!
ので、限界の1+2=3GBに挑戦してみた。
残念ながらうちのMacBookは4GBに対応していない。
なんか同じ用量のメモリじゃないと、VRAMがうんたらかんたらってーのは聞いていたが、実際、自分の場合関係なさそうだったので、人柱的にMAXの3GBにしてみた。

ものは、前回HDDを買ったとき、ついでに、ark online shopで買った。
お値段は4267円。


DDR2 SO-DIMM PC2-5300 2GB JetRAM。
以前購入したのとおなじTranscendだった。


上がもとの1GB、下が2GB。

080514memory.jpg
もうめんどいのでテストしてない、、、けどダイジョウブっしょ!

非常に快適な環境が整いました。
満足、満足。

それにしてもHDDとメモリを全部合わせても2万円以下なんだから、いい時代になったもんである。


Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント: